人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSC攻略 マクロ編

重要なマクロ
誰かが
「マクロを制するものはUOを制す」
とか言ってた気がする
気のせいかも

確かにそのとおり
装備が完璧でもマクロが整ってなければ話にならない
必要だと思われるマクロを紹介

戦士
UOマクロ
各種騎士魔法(コンセク、エネワン、ディバイン、騎士ヒール、解毒ぐらいでいいかな)
武士スキル各種(ライトニング、モメンタム、イベ、武士ヒール、カウンターぐらいかな)
スペシャルムーブ2種類(Primary,secondary)
ここまでは基本

・PDオープンマクロ
左側オープン 右側ペーパードール

組み方はこれだけ
用途としては走りながら押すとモンスのタゲをすばやく受けれる
PSCでは基本的に自分からタゲるのではなく
モンスからタゲられることを優先する
つまり複数のモンスを同時に集める
段階が進んだところでやりすぎると死にます

上の応用で
・名誉ニアタゲラストアタックマクロ
selectNearest Hostile
invoke Honor
LastTarget
AttackSelectTarget

別の組み方も可能だと思うが取りあえず
これは少し使い方が難しいかも
使用する場面としては
範囲武器なんかを使ってると範囲ダメが入ったモンスだったりがうまくタゲを受けれなくなってたりする
範囲武器を使うときにに使うといいと思う
PDマクロでモンスを集めて名誉アタックでまとめて処理
こういう感じ

武器持ち替えマクロ
EquipLastWepon

これは1個前に持っていた武器に持ち替えるマクロ
例えば
両手武器→片手武器POT飲む
なんかで使ったり段階で武器を変えたり
注意点としては
魔法の詠唱で武器をはずした場合やディザームで武器を落とされた場合
普通に装備はできるのだがその後に再び押すと素手になる
武器→素手→武器→素手
1個前は素手になってしまう

他にもオープンドアのマクロや
always runあたりもあると便利
ランは船から降りるときなど上手く降りれない場所がある
そういうときは 歩く に切り替えてタラップに行くと上手く降りれる

これはモンス用ではないのだが
よく「PKは動きまくるからタゲなんてできない!」
とか前言われたことがあった
ようはマクロでタゲしましょうってマクロ
SelectNext Mobile
これで回りにいる人(モンスもだが)のバーが次々出ます
んで
LastTaget

LastAttack
この辺はまた別の機会に

UOAも紹介しようと思ったけど長くなったのでまた次回

  by baggiouo | 2010-03-22 01:49 | PSC攻略

<< PSC攻略 マクロ編② 装備&プロパ編 >>